Ballet Square

鑑賞したバレエの感想など書き綴ります。



バレエ in cnema の情報

バレエの映画の情報です。 リンクを辿ってみてください。

2/16 東京新聞(夕) より 

バレリーナの素顔 記録2映画公開
『ロパートキナ 孤高の白鳥』
・・・175センチの長身を生かした優美な踊りで「ロシアの至宝」とたたえられるロパートキナ。映画は母校ワガノア・バレエ・アカデミーを訪れて修行時代を振り返る様子や、まな娘をあやす″母の顔”も紹介する。・・・

『Maiko ふたたびの白鳥』
ノルウェー国立バレエ団で活躍する大阪出身の西野麻衣子が、出産を経て「白鳥の湖」の主役で舞台に復帰するまでを追う。・・・



英国ロイヤル・オペラ・ハウス・シネマシーズン 2015/2016
*2015/9/22 上演の『ロミオとジュリエット』(サラ・ラム&マックレー)2015/11上映の再上映 
2/13~2/19 品川プリンスシネマ

*2015/11/12 上演の『ヴィサラ/牧神の午後/チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ/カルメン』 1/23上映の再上映
3/12~3/18 品川プリンスシネマ
gromitはこの公開をすっかり忘れていて見逃していたのですが、ジェローム・ロビンスの『牧神の午後』のムンタギロフ(&サラ・ラム)はとても良かったという評と共に再上映のお知らせがあったので、是非見に行きたいと思っています。

ボリショイ・バレエ in シネマ Season2015-2016
*『ドン・キホーテ』 4/20 19:30

これは本日マイヨーの『じゃじゃ馬ならし』の上映だったのですね。 後は4/20を残すのみです。



FC2Ad